ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、夫婦でカフェ開業計画、開業のための資産運用などを綴ります。

田舎フリーランス養成講座(いなフリ)@山梨県都留市がスタート!

妻の美緒ちゃんが運営統括を担当している、
いなフリ@都留が、2月19日(月)からスタートしました!

めっちゃ楽しそうでいいなぁと思ったので、
情報をブログにまとめてみます。

いなフリとは

地方での移住体験をしながら、
フリーランスとして活動していくためのスキルを
講座&実戦形式で身につけていく、1ヶ月間の合宿形式のプログラムです。

inaka-freelance.jp

都留市

新宿から高速バス or 電車で90分。
(東京と山梨の別居婚って大変そうって思われるけど、実は結構近いですw)

人口33,000人。
富士山の麓で、水がきれいで美味しく、自然豊かな街です。



いなフリ 前日の様子

朝から、メイン会場のつる小屋、受講生の宿泊場所の準備を整えつつ、
運営・講師陣が続々と都留に集結してきました。

みおちゃん
のんちゃん
カルロス
はりー
くろしゅん
ひもりん

夜は、運営メンバーで鍋をしながらの決起会。
自分も最初だけ参加させてもらいました!



のんちゃんの前日の決意表明文、すごく良いなと思った。

note.mu

もし、もし明日、会社を辞めて、その先の1カ月がまっさらになったとしたら、わたしは運営マネージャーよりも受講生になりたい。そして、その次の回で、運営スタッフになりたい。


こうやって、愛を持った人が中心メンバーとして関わっていたら、
そのコミュニティはとても良い場になるだろうなぁ。


みおちゃんが思い描いていたビジョンがちょっとずつ現実になっていく。

www.naramio.com

初日




楽しそう!!!

受講生の目標



二日目


自分が平日東京にいても、メンバーが色々と発信してくれるので、
都留の様子が分かって個人的にもとてもありがたいですw

みんなの活躍、楽しみにしています!!

美緒ちゃんへ

いよいよ始まったね!!

準備段階でも大変だったと思うけど、
講座が始まってから終了までの1ヶ月間は、
きっとめまぐるしく、あっという間に過ぎ去ってしまうと思います。

周りの人からのサポートを感じながら、
思いっきり楽しんで、やりきってください。

何があっても味方でいるよ!

終わったら、ゆっくり美味しいもの食べに行こう!

f:id:daisssukeeee:20180221032312j:plain:w400