ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、夫婦でカフェ開業計画、開業のための資産運用などを綴ります。

COMSAのICOに参加!zaifトークンではなくビットコイン建てで1万円を投資!今後の値動きを予測してみる。

COMSAが盛り上がっていますね!

プレセールで30億以上が集まった様で、
トークンセール期間中で100億以上集めてしまうかも?

自分は10月4日朝に、
14%のボーナスが付くトークンセールに参加したので、
その様子と今後の展開予測をまとめていきます。

COMSAの管理画面

f:id:daisssukeeee:20171004083221p:plain

シンプルで操作性の良いつくりになってますね。

今後、この画面上で、様々なプロジェクトのICOが表示され、
投資をすることができる未来にワクワクします!

COMSAトークンの取引成立

f:id:daisssukeeee:20171004083232p:plain

0.02ビットコインで、86CMS。ボーナスで12CMS追加。
0.02ビットコインは、9700円。
1CMS=98円くらい。

1ビットコイン=485,000円
1CMS=1ドル
1ドル=112円

今後の展開予測

一般トークンセールは、11月6日まで。

個人的な見解としては、
11月6日以降で、1CMS=1ドルより下がる可能性が大きいのではないかと考えています。

日本発の大型ICOで、今後の期待もかなり大きいため、
投資金額も膨れ上がっているため、調整が入るのではないかと推測します。

今のタイミングでICOに参加すれば、ボーナスは付くので、
少額を投資してみて、基本は様子見。上がったらラッキー。

くらいのスタンスが良いのではないでしょうか。


ホワイトペーパーでは、

COMSAとその他の2017年度ICO案件 未来のDapps(非中央集権化されたアプリケーション)だけではなく、COMSAは主に現実社会に おける既存ビジネスを中心にそのICOサポートを手がける。このICO手法によって、実経済での ICO自体に正当性をもたらすだけではなく、現実的なビジネスを効率化し競合と大きく差別化する ために、コスト効率の良い安全なブロックチェーン技術の導入を促進することができる。

本プロジェクトはCOMSA自身が第一号のICO案件として始動し、 そのセール完了直後の2017年終盤から、以下のICO案件の実施を予定している。

1. 株式会社プレミアムウォーターホールディングス(東証二部:2588)。
その他、数社のICO案件を、10月、11月に発表予定。


とのことです。

10月以降、新しいニュース発表に応じて、値動きが変わってきます。

どんなICO案件が登場してくるのか、楽しみに待ちましょう!

これからCOMSAに登録する人はこちら

オススメの仮想通貨取引所

これから仮想通貨の取引を始めたい人は、下記からどうぞ。

coincheck

ビットコインを始め、13種類の仮想通貨が購入できます。

登録も簡単で、分かりやすいデザインで、
最初はここを使って慣れていくのがオススメ。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ZAIF

COMSAと同じテックビューロ社の運営する取引所です。
ビットコイン、ネムなど、取引の手数料も安いです。