ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、夫婦でカフェ開業計画、開業のための資産運用などを綴ります。

【ブログ公開2ヶ月目8,000PV】2017年10月運営報告

f:id:daisssukeeee:20171102180945j:plain

10月のPVは8,000でした。
ブログを読んでくださったみなさま、ありがとうございます!

後半、毎日更新を辞めてしまったところを踏ん張れば、10,000PVでしたね。

来月以降で、改めて1万PVチャレンジかな。

運営報告

PVは、約8,900でした!

やっぱり結婚系の記事がSNS経由でよく読まれるのと、
googleからの検索で読まれる記事も出てきました。

収益報告

アドセンス:1,935円
アマゾン・楽天:509円
その他アフィリエイト(発生額):7,000円

10月も発生しました!うれしい!!!

その他アフィリエイトは、仮想通貨系です。

まだまだ、継続性のある成果ではなく、 ラッキーパンチ的な発生だと思うので、
良い記事を積み重ねて、
ブログの地力をつけていきます。

11月のお仕事予定

夫婦でオンラインサロンをやろうかと企画を検討しています。

世の中に幸せなカップルを増やすべく、

恋人募集中の人が、理想のパートナーと出逢ったり、
今のパートナーとの関係を良くしたい人に向けて、

非公開のオンラインでいつでも気軽に恋愛相談をしたり、
思いっきり恋愛トークをできる仲間をつくったりできる場を作ろうと検討中です。


あと、旧友から、ライターとしての記事執筆の依頼をいただきました。

ブログを書き続けているのを見て、声かけしてくれたっぽいです。
継続して発信すること、大切ですねー!

ブログを中心に、色々と展開していきます。

10月のハイライト記事

夫婦ケンカをさらけ出した2記事で、2000PVを越えました。

www.daisssukeeee.com


www.daisssukeeee.com


夫婦ケンカをブログやフェイスブックに書くことって、現代的だなぁと思いつつ、
多くの人の目に触れるところに持ち出すことは、
夫婦関係を良く保つ一つの方法ではないかと感じました。

夫婦2人だけで議論していたら、自分の価値観を絶対視し過ぎて、
意見が平行線のままで、妥協を積み重ねてしまうケースが生まれます。

出来事を開放することで、客観的に物事を判断しようという気持ちになるし、
他の人の意見を取捨選択することで、2人だけで関係を築くよりも、
より強い絆を生み出せるのではないかと感じました。

これからも、夫婦のコミュニケーションをどんどん発信していきます。


新婚旅行や、結婚相手について書いた記事も、それぞれ600PV以上になりました!

www.daisssukeeee.com


www.daisssukeeee.com


結婚系の記事は、Facebook経由を中心によく読まれる人気記事になるので、
11月も引き続き書いていきます。

お店紹介の記事も、検索やシェアを中心に広まったり、 ウイスキーの記事も根強く読んでもらっています。


www.daisssukeeee.com


www.daisssukeeee.com


www.daisssukeeee.com


飲食店や嗜好品飲料の記事は、
本業ともリンクするし、書いていて楽しいです!

スペシャルサンクスな記事

ふじさわさん

Valuの優待で、ふじさわさんに記事を書いていただきました!!!

iphonedocomoss.com

polcaでも支援してもらったりして、Valuからのご縁に感謝です!!

ふじさわさんは、現在、世界一周旅行中。
素敵な旅になることを日本から応援しています!

まだオンラインでしか会ったことがないので、将来、お会いするのが楽しみです!


いおん

旧友のいおんからも、polcaで支援してもらいました!

そして、ブログ同盟を組んで、定期的に近況シェアしよう!ということになりました!

奄美大島に住む彼のブログ、
色々と赤裸々で読み応えあります!

rito-life.com

紹介したい人、まだまだいるので、別記事で書きます!

新婚旅行のpolcaもまだ募集中ですw


新婚旅行でニューヨークのブロードウェイに行きたい!ご祝儀polcaをお願いします! - polca(ポルカ)


新婚旅行で北京に行って「万里の長城で愛を叫ぶ!」をやりたい!ご祝儀polcaをお願いします! - polca(ポルカ)

今後の運営方針と目標

定期的な更新

ライターの記事執筆もあり、11月は新婚旅行もあるので、
毎日更新は一旦休止しますが、着々と記事を更新していこうと思います。

今月は、10記事目標かな。

リライトと内部リンクの整備

検索で読まれる記事が出てき始めたので、有望なものからテコ入れしていきます!

一度のブログ訪問で、色々な記事を読んでもらえる整備、やっていきます。

ブログコンセプトの再検討

今まで、書きたいこと、書けることをひたすら書き続けてきたので、
改めてブログ全体で発信したいテーマについても練って、
一貫性を持った情報提供していくことを目指します。

引き続き楽しんで更新していくので、宜しくお願いします!!