ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、夫婦でカフェ開業計画、開業のための資産運用などを綴ります。

【簡単】ビットコイン(仮想通貨)の楽な始め方!初心者はZaifの積立投資がオススメ!

仮想通貨への投資が、一般的になり始めています。

週間SPA!でも、「投資&副業1億円儲けた 億り人の共通点」という特集が組まれ、
仮想通貨への投資が紹介されていました。



これから、仮想通貨を持つ人は増えていって、
株式投資信託などと並び、
投資の選択肢としてもメジャーになり、
日常生活での仮想通貨による決済なども広まっていく可能性があります。

今、この段階で始められるのは、
まだまだ世間一般よりも早いタイミングでスタートラインにたてる、
優位な状況であると思います。

今回は、仮想通貨投資に興味がある人に、
オススメの始め方の一つ、ビットコインの積立投資を紹介していきます。

仮想通貨の積立投資とは?

f:id:daisssukeeee:20171030193620p:plain

「毎月の積み立て金額」と「購入する仮想通貨の種類」を決めるだけで、

自動的に毎日に仮想通貨を積立購入してくれるサービスです。

こんな人にオススメ!

1.少額から始めたい 
 → 月々1000円から始められる

2.コツコツ貯金するのが好き

3.ハイリスクは避けたい 
 → 毎日積み立てるので、急な値動きの影響を受けづらい

4.面倒な作業はなるべく減らしたい
 → 売買のタイミングは自動的に行なってくれる

逆に、リスクを取って億万長者を目指したい!という人には、積立はオススメできません。

仮想通貨の積立投資の始め方

ステップ① Zaifで口座開設をする

まずは、ビットコインを買うための取引所に登録するところから始まります。

1.Zaif取引所へアクセス

2.メールアドレスを登録する

f:id:daisssukeeee:20171030145854j:plain


3.ユーザー情報登録
3-1パスワードの設定

Zaifから届いたメールに記載してあるURLをクリックして、パスワードを設定します。


3-2ユーザー登録情報の記入

ログインして、名前、住所、携帯電話認証、本人確認書類の提出をしていきます!

f:id:daisssukeeee:20171030150926j:plain

4.郵送による本人確認

Zaifから届く郵送に記載されている本人確認コードを、
「アカウント」→「郵送による本人確認」ページにて入力!

以上、4ステップで取引所への登録完了です。


現在、新規の口座開設依頼が増えていて、
本人確認の手続きなどに少し時間がかかる状況になっています。

興味がある人は、仮想通貨取引所の開設だけでも、早めにしておくと良いでしょう。


Zaif取引所の登録はこちらから

ステップ② Zaifの口座でビットコインを1万円購入

まずは、

1.口座に入金する

メインページ→入出金→入出金と履歴→銀行振込による入金のページに行き、
入金したい金額を入力する。

f:id:daisssukeeee:20171030184909j:plain

次のページで、入金先が表示されます。

f:id:daisssukeeee:20171030185910j:plain
振込名義は、「姓 名 識別コード」で入力して、
指定した金額を振り込みます。

最初、慣れるまでは、1万円程度で購入してみるのがオススメ。
2.ビットコインを購入 「単価」、「量」を入力して、
買い注文をクリックすると、購入希望を出せます。

この単価で売りたい!という人がいたら、購入が決まります!

f:id:daisssukeeee:20171030190507j:plain

ステップ③ Zaifの口座でビットコインを積立投資する

メインページ→入出金→Zaifコイン積立のページに行き、
口座振替手続きを開始するをクリック。

f:id:daisssukeeee:20171030190900j:plain

銀行口座を入力して、積み立てたい「仮想通貨の種類」と「毎月の金額」を入力したら、
積立が始まります。

毎月、27日に引き落としがあり、
翌月10日~翌々月9日に、日毎の買い付けレートで積み立て購入していきます。

手数料は、積立金額が上がるごとに、割合が下がっていきますが、
最初は3000円位から始めるのが良いかと思います。

手数料は、月105円。

積立金額 手数料
1千円~2千円 100円
3千円~9千円 3.5%
1万円~2万9千円 2.5%
3万円~4万9千円 2.0%
5万円以上 1.5%


慣れていったら、金額を上げたり、
ビットコイン以外の主要通貨も積立していくとよいでしょう。

ビットコインとその他の通貨紹介

ここで紹介する仮想通貨は、Zaifコイン積立での取扱があるものになります。

ビットコイン


仮想通貨の時価総額1位。
取引額が大きく、基軸通貨として、大きな存在感を持っています。

イーサリアム


時価総額2位。
様々なアプリケーションのプラットフォームとなる存在で、
仮想通貨が様々な使われ方をしていく中、今後の伸びが期待されています。


NEM


日本が開発に関わっている仮想通貨。
日本のスタンダードな仮想通貨インフラになる可能性もあります。

twitterを使って、簡単におひねりができるサービスがあったり、
面白い使い勝手がどんどん増えています。

仮想通貨のNEMを100人にプレゼントしたい!tipnemを使って投げ銭するよ! - ならカフェ



以上、

仮想通貨の取引に慣れながら、
毎月コツコツと仮想通貨を増やしていくZaifコイン積立はとてもオススメです。

手間をかけず、リスクを抑えた投資ができる、
投資初心者にはバッチリのサービスと言えます。

ぜひ、この機会に始めてみるのはいかがでしょう!

☆登録に時間がかかるので、お早めにどうぞ☆

Zaif取引所の登録はこちらから