ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、夫婦でカフェ開業計画、開業のための資産運用などを綴ります。

仮想通貨の買い時はいつ?ビットコイン、ネム、zaifトークンの最適な購入タイミングを考える。


今、話題の仮想通貨。

適切な買い時ってあるのでしょうか?

自分は、6月下旬に仮想通貨への投資を始めて、
2ヶ月半が経ちました。

今までの売買を通じた経験から、
自分が思う、仮想通貨の最適な購入タイミングについて、考えをまとめます。


1.暴落したとき

最初から、刺激的な意見かもしれませんw

現状の仮想通貨界は、前提として、

* 市場規模の拡大。
  →新規の口座開設も多く、市場に流れる資金が増えています。

* 「暴落→元に戻る」のパターン。
  →代表的通貨の過去チャートでは、この流れを何度も繰り返し、価格をどんどん上げています。

という要素があり、
仮想通貨が、資本主義システムの中で新しいポジションを確立しようと市場拡大しているので、
一時的な暴落はありつつ、底値を上げて、飛躍を続けていっています。

つまり、暴落して、買いやすい金額になっているときがチャンス!

本日(2017/9/5)の相場は、全面安で、真っ赤!!まさに、買い時です!

f:id:daisssukeeee:20170905171643p:plain

多くの人が売っているこのタイミングで買い増しできると、
利益につなげられる可能性が高まりますね。

最近自分は結婚式の支払いがあり、新婚旅行の予算も確保が必要で、
余剰資金の余裕が少ないです、、、

今回は、zaifトークンを売って、ネムの買い増しをちょっとだけしました。

お金を稼いで、節約して、余剰資金をつくって、
もう少し買い増ししたいなぁと思っています。

暴落した時の精神の保ち方

自分の所有している通貨が下落して、
時価総額がどんどん下がっていく数字を見るのは、
心が折れそうになります。

相場が上がっているときは、
「もう今までの金額で買い増しすることができなくなるかも」と思って買いたくなり、
相場が下がっているときは、
「今、売っておかないと、たいへんな損失を抱えてしまうかも」と思って売りたくなる。

これが、普通の心理だと思います。

しかし、感情に振り回されて売買をしていくと、
利益が削られたり、損失を生み出してしまいます。

下手に売買するよりは、そのまま持ってた方が、結果的に儲かっていたことも多いです。

相場が下がって、感情が暴れだしそうな時ほど、平常心を意識しましょう!

自分は、

「長期的に考えると、勝てる可能性が大きい投資だ!」
「暴落で買い増して、暴騰で少し利確」

と、言い聞かせて、相場と向き合います。

下記のツイート、とてもタメになります。



暴落したとき、何度も読み返していきます!

2.今すぐ

暴落していないときは、いつ買うのがベストか。

今すぐ!ですw

市場に流れるお金が増えていくので、
早いタイミングの方が、利益を得られる確率も増えていくし、
身銭を切って投資することで、仮想通貨のニュースへのアンテナが立ったり、
どんな時に価格が上下するかを読む相場観も、少しずつ身についていきます。

仮想通貨?よく分からない。。怪しそう。。というイメージがまだ一般的だけど、
トレンドに敏感な層がどんどん始めていて、
10月には日本発の大型ICO案件というニュースもある今は、
投資をするのに、絶好の面白いタイミングです。

目の前の数字の変動よりも、
「未来の社会にワクワクする気持ち」にフォーカスできると、
仮想通貨と良い付き合いができると思います。

未来にワクワクする仮想通貨ライフ、ぜひ一緒に楽しんでいきましょう!


手軽に仮想通貨を買うには、
コインチェックが分かりやすくて良いですね。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ZAIFトークンの購入は、こちらから。