ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、夫婦でカフェ開業計画、開業のための資産運用などを綴ります。

結婚式前日&当日に思うこと

f:id:daisssukeeee:20170901221234j:plain


本日、2017年9月2日は結婚式です。

これから支度して、会場に向かいます。

特別な1日を迎えるにあたって、今の自分の心境や思っていることをまとめてみようと思います。

妻への感謝

結婚式準備の作業量的が、95:5くらいだけど、
キレずに一緒にいてくれて感謝です。

こういうシチュエーションでイライラを募らせて、
ケンカするカップルも多いように思うけど、
うちはなんとか無事に生きてこれました。

尊敬!!!


「準備してくれてありがとうね!」

と言ったら、

「式が終わったら、作業分の請求書を送るね!」

と笑顔で返されました。


金額は、いくらになるのでしょうか????

お金、稼がねば!www


両親への感謝

うちは、両親から結婚プレッシャーをあまりかけられず、
あまり結婚について話題にもされず、
「焦らずにいい人を見つければいいよ。」って言われてたけど、
いざ結婚が決まるとなったら、想像以上に家族は喜んでくれているみたいです。

特に父親とか、祖母とか、嬉しそうにしてて、よかったなぁと思う。
結婚をするからこそ、新しいコミュニケーションの形が、家族に生まれているのを感じています。

両親からしてみたら、子供の生き方について、
価値観が違うこと、意に沿わないこと、思い通りにならないこと、むかつくこと、
色々あったし、あるんじゃないかと思うけど、
かなり自由にやらせてもらってて、
改めて感謝の気持ちが湧いてきます。


緊張について

今のところは、特にせず。
流れに身を任せようと思っています。

食べ過ぎ、飲み過ぎて、苦しくならないようには注意したい。
スピーチは、ちゃんと話せるように練習しよう。

とか言って、当日話す瞬間はガチガチに緊張するかもしれません。


睡眠不足

結婚式準備の作業もあるけど、
最近始めたブログを毎日更新するので、ちょっと寝不足気味です。

夜寝る時間を遅らせて、ブログ書く。
朝起きて、ブログ書く。

という、新しい習慣が始まり、
やはり書き始めは中々筆が進まなかったりして、時間がかかり、
睡眠時間が減っていました。

昨晩は、久しぶりに長時間睡眠をとって、なんとか回復。
今日は、アドレナリン出してつつがんばろうと思いますw


準備不足

ムービーをつくったり、BGMのCDをつくったり、直前にやるのは結構危険。
PCでは再生できるけど、うまくディスクに書き込めないとか、デッキで再生できないとか、
いたるところに罠が仕掛けられています。

データファイルって、意外と気まぐれで難しい

「9割方出来ているから、最終調整は直前にやろう。」って思考は捨てて、
1週間前に全部終わらせる意気込みがとても大事ですね。

仕事や趣味で、何度もやっている作業だったら問題ないけど、
始めてやる作業は、思い通りに進まないこともあったりして、
直前のプレッシャーはイライラが募って危ない。

余裕を持って終わらせたり、外注したり、
上手なプロジェクトマネジメントも夫婦円満につながるなぁと感じました。


ワクワク

なんだかんだで、ワクワクが一番大きくなっています。
今日は存分に楽しみます!