ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、夫婦でカフェ開業計画、開業のための資産運用などを綴ります。

満足度の高い300円の使い方とは。

f:id:daisssukeeee:20170822192005j:plain

 
 
昨日は、ビッグイシューについて書きました。
 

 
 
1冊350円で、とても満足度の高い体験ができたので、
 
今回は、今までのお金の使い方を振り返って、
 
300前後で、とても満足度の高い体験ができたサービスについて振り返ってみようと思います。
 
 
 
 
 
1.スタバのコーヒー。ショート。302円
 
スタバは「コーヒーが美味しい!」というよりも、
Wifi環境があり、手軽に作業できるスペース」として、価値が高いですね!
 
自分は、2年前にMac Book proを買ってから、スタバに行く回数が増えました。
 
スタバでMac Book」って、今の時代もはや恥ずかしい行為なのかな、、、
と思って、google検索してみたら、、、
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 
今の時代は、スタバでiMacなのか!!!
 
 
 
衝撃でしたw
 
 
 
 
 
2.コーヒーハウス ニシヤのエスプレッソ。250円
 
西谷さんのエスプレッソを淹れる所作は、見るだけで心が洗われる
トッププレイヤーの最高の仕事。
 
渋谷勤務だったときは、しばしば休憩にエスプレッソを飲みに行ってました。
 
軽く言葉を交わし、サッと飲んで、サッと出る。
イタリア人的なスタイルをしている自分かっこいいな、って気分にもさせてくれる!!!(ドヤァ)
 
 
 

 

 

 

  

 

渋谷駅から徒歩8分です。お近くの方はぜひ!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
3.明治 ザ・チョコレート。237円
 
このチョコレートはすごい。
 
ハイクオリティ&低価格!
 
「カカオ豆の厳選から、チョコレート製造までの工程」を一貫して行ったのが、専門店以外で初となる商品。
 
100円のチョコと比べると、味が段違いに上質!
ゴディバとかピエール・マルコリーニとか、
そういうチョコを思わせる、本格派の味わい。
 
めっちゃ好きです。
 
販売開始してから、1年くらい。

最初は4種類だったけど、現在は8種類になりました!

 

赤 濃密な深みと旨味 Velvet Milk

紫 優しく香る Sunny Milk

オレンジ 華やかな果実味 Elegant Bitter

ブルー 力強い深み Comfort Bitter

ピンク 鮮烈な香り Farmboise

グリーン 魅惑の旨味 Gianduja

深緑 深遠なる旨味 Matcha

水色 軽やかな熟成感 Vivid Milk
 
自分は、赤、青が好き!
 

 
 
 
4.富士そば。かけそば。300円
 
20代の頃はラーメン大好きだったけど、
 
最近は、おそばの方が好きになりました。
 
こってりしたものをたくさん食べると、食後とか、次の日とか、胃の重さが辛い。
 
そば湯を飲んで、健康に気遣い、
演歌を聞いて、人情を感じる。
 
富士そばでは、
そばを食べる以上に、
日本の文化に染まって、年を重ねているなぁという感傷に浸れる空気がありますw
 
 
 

 
かき揚げも美味しい。
 
 
 
 
 
 
 
以上!
 
 
300円前後で、とても満足度の高い体験ができたサービスでした!
 
 
食べ物と飲み物ばっかりだw