ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、夫婦でカフェ開業計画、開業のための資産運用などを綴ります。

プロブロガーあんちゃ氏とお茶をして、ブログを始める決意をした話。

  

VALUの期間限定優待を使って、あんちゃ氏と渋谷でお茶をしてきました! 

f:id:daisssukeeee:20170819182500j:plain 

あんちゃ@プロブロガーのVALU

奈良大輔@美味しいコーヒーと紅茶のVALU

 

VALUで新しいご縁が広がっていくのはとても楽しいですね!

 

彼女のブログ、まじまじパーティーはずっと読んでいたので、有名人に会うような気分でしたw

 

実際に会ったあんちゃ氏は、ブログ界では有名人だけど、偉ぶったりとかはせずに、気さくでとても良い人でした。

 

「ブログを始めてみようと思ってます。」

という自分の相談に、親身にのってもらいました!感謝!!

 

今日をきっかけに、ブログを本格的に始めます!

 

8月19日は、「ブログ記念日」!

 

ちなみに、「サラダ記念日」は、7月6日!

 

 

あんちゃ氏からのアドバイス

 

1.書くことを習慣にする

 

まずは、最初の1ヶ月。

毎日ブログを書いて、記事をアップする!

 

30記事分の大まかな内容を、先にリストアップしておく。

 

会社から帰って疲れてても、書く内容が決まってたらがんばれる!

逆に、書く内容も決まってなかったら、心が折れやすくなる!

 

2.最初の成果報酬をなるべく早く出す。

 

成果や反応がないまま、ずーっと書き続けるのは、しんどい!w

 

成果出る→モチベ上がる→書く。

のスパイラルに早い段階で入れば、続ける理由になっていく。

 

まずは10記事ほど書いたら、アドセンス申請をしてみよう。

 

3.検索でヒットする記事を書く。

 

多くの人に読んでもらうには、検索を意識することが大事。

 

「渋谷 カフェ」は、レッドオーシャン。

「渋谷 カフェ 打ち合わせ」など、利用シーンを絞った記事を書いてみる。

 

検索でヒットする記事を積み重ねていくことで、アクセスが増えて、ブログが資産になっていく。

 

 

 

アドバイスを参考に、今日からから1ヶ月間、ブログ継続チャレンジやっていきます!